参加者の皆様へ

1. 参加登録

  • 日時・場所
    【場 所】 ウインクあいち 2階 ホワイエ
    【日 時】 10 月 13 日(土) 8:00〜17:00
          10 月 14 日(日) 8:00〜14:00

  • 参加費・参加証について
  事前登録 当日登録
会員 8,000円 10,000円
非会員 10,000円 12,000円
学生 2,000円 3,000円
懇親会費 3,000円 3,000円

※クレジットカードは使えません。
※参加費にプログラム・抄録集代が含まれます。
※当日参加をされる学生の方は、受付にて学生証を必ずご提示ください。
※懇親会は定員制です。定員になり次第締め切りとなります。
※所定の期間に参加費の入金が確認出来ない場合、事前参加登録は無効となりますのでご了承ください。


■事前参加登録の方
事前参加登録用QR コードを読取機にかざし、参加証(ネームカード)をお受け取りください。
ランチョンセミナー予約整理券、懇親会参加券(予約をされた方のみ)も同時に発券されます。
QR コードをお忘れになった方は、読取機わきの受付係員にご相談ください。

※事前参加登録用QRコード
QRコードは、ご登録いただきましたメールアドレス宛に事前送付を致します。(※9月25日(火)予定)
当日は事前参加登録用QRコードを読取機にかざし、参加証(ネームカード)をお受け取りください。
ランチョンセミナー予約整理券も同時に発券されます。
尚、メールの確認ができない方は、迷惑メールに振り分けられているか、ご利用のメールサーバーの機能により、受信できない場合がございます。(yahoo, hotmail, gmailの一部)
その場合は個別対応にてQRコードを送付させていただきますので、参加登録窓口までご連絡ください。
参加登録窓口 E-mail:support@jpds2018.jp


2. 総合受付

【場 所】 ウインクあいち 2階 ホワイエ
【日 時】 10 月 13 日(土)8:00〜17:00
      10 月 14 日(日)8:00〜14:00


3. クローク

【場 所】 ウインクあいち 6階
【日 時】 10 月 13 日(土)8:00〜18:00
      10 月 14 日(日)8:00〜16:30


4. 懇親会

【日 時】 10 月 13 日(土)18:00〜20:00
【場 所】 名鉄グランドホテル 11F 柏の間
【参 加 費】 3,000 円
【受付時間】 10 月 13 日(土)8:00〜17:00
【受付場所】 ウインクあいち 2階 総合受付
※懇親会は定員制です。定員になり次第締め切りとなります。


5. プログラム・抄録集引き換え

事前参加登録をされた方には事前に送付を致しますので、当日配布は致しません。当日必要な方は別途購入いただきます。
当日参加登録の方は、参加費と引き換えに抄録集をお渡しいたします
1部:1 ,000円(部数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。)


6. 研修認定シール・参加証明書の交付・申請受付

本学術集会では、以下の研修単位を取得できます。研修認定シールは当日のみのお渡しとなります。単位取得の条件に受付時間の制限がありますのでご注意ください。
●日本薬剤師研修センター研修単位- 1 日 3 単位
●日病薬病院薬学認定薬剤師制度- 13日(土):4単位/日 / 14日(日):3単位/日
※日本薬剤師研修センター単位と日病薬病院薬学認定薬剤師単位は、同時に取得することが出来ませんのでご注意ください。
なお、当学術集会の参加証をもって単位申請ができる研修単位については、以下のとおりです。
●日本糖尿病療養指導士認定更新のための研修単位
  (1 群〈薬剤師〉:コード 1-25)(2 群:コード 2-16)-どちらか 2 単位
※ 会場内に日本糖尿病療養指導士認定機構様のブースを設けております。 CDEJカード(バーコード付、写真貼付)をご持参されると、その場で単位登録を行うことができますので、是非ご利用ください。
●地域糖尿病療養指導士認定更新のための研修単位
※地域糖尿病療養指導士の認定更新手続きにおいて、参加証のコピーを不可とする場合もありますので、必ず 各自ご確認頂きますようお願いいたします。また、各療養指導士の認定更新の規定等の変更などにより、研修単位が改訂される可能性もありますので、認定更新手続きをされる前に、再度ご確認ください。
【交付場所】 ウインクあいち 2階 総合受付
【交付日時】 10 月 13 日(土)13:00〜16:00
       10 月 14 日(日)11:00〜14:30


7. ランチョンセミナー

【整理券発行場所】 ウインクあいち 2階 総合受付
【配布時間】 10 月 13 日(土)8:00〜11:30 ランチョンセミナー①②③④⑤
       10 月 14 日(日)8:00〜11:30 ランチョンセミナー⑥⑦⑧⑨⑩

  • 当日分の入場整理券の発行は先着順のため、なくなり次第終了させていただきます。
  • 入場整理券の発行には参加証が必要です。おひとり様一枚限り、開催当日分のみとなります。
  • 配布時間終了後、整理券が余っている場合は、各セミナー会場前で配布します。
  • セミナー開始5分後に無効となります。
  • 各セミナー会場には、入場整理券をお持ちの方から、優先的にご入場いただきます。
    整理券をお持ちでない方は会場前別列でお待ちください。セミナー開始後、入場整理券をお持ちの方が入場後、空席あればご案内させていただきます。
    ランチョンセミナー時のお弁当が不足した際には、上記をご理解いただき予めご了承ください。
    セミナー確保のためにも是非事前登録をお願いいたします。

8. モーニングセミナー

モーニングセミナーは完全事前登録制です。整理券の配布はございません。


9. 企業展示

【場 所】  ウインクあいち 6階
【日 時】 10 月 13 日(土)10:00〜17:00
      10 月 14 日(日)9:00〜15:00


10. 会場内での呼び出し

各会場内でのアナウンスによる呼び出しは行いませんので、予めご了承ください。


11. ご注意

・参加証を着用していない方のご入場はお断りいたします。
・講演会場内では、携帯電話はマナーモードに設定していただくか、電源をお切りください。
・発表スライドまたはポスターの写真・ビデオ撮影は、禁止いたします。
・質問のある方は、座長の指示に従い所属・氏名の後、簡潔に発言してください。


12.  会場施設および設備について

  • 運営事務局
    ウインクあいち 6階(601)
    会期中ご不明点等ございましたら、総合受付または運営事務局にお問い合わせください。
  • 無線 LAN について
    Wifi のご用意はございませんので、予めご了承ください。
  • 忘れ物について
    総合受付にて管理いたします。お心当たりのある方は総合受付にお問い合わせください。 貴重品は自己管理をお願いいたします。
  • 託児室は今回は設置いたしません。
  • セッション会場内はすべて禁煙です。喫煙される方は会場指定場所にてお願いいたします。
  • 宅配便は運営事務局ではお預かりいたしかねますので、予めご了承ください。

page top